古川先生の「初めてのソロギター講座」の口コミ評判をレビュー、初心者でもできる?

始めてのソロギター講座第1_3弾 アコースティックギター 通信講座
本ページはプロモーションが含まれています。

ギタリスト古川忠義先生の「初めてのソロギター講座」の口コミ評判をレビューしています。

初心者でもソロギターが弾けるようになるのか、など気になることをリサーチしています。

「初めてのソロギター講座」は、レッスン動画と分かりやすい解説書を見ながらソロギターの弾き方を練習できる教材です。

講師は、「30日でマスターするギター講座」で定評のある古川忠義先生です。

ギター弾き語りがある程度できるようになったら、ギター1本で曲がカッコよく弾けるようになるソロギターを弾きたいという方や最初からソロギターをやってみたい方に向いているDVDによる教材です。

口コミでは、初心者でも分かりやすい、楽譜でなく独特の譜面で初心者でも弾けるなど人気が高いソロギター講座です。

どんな口コミがあるのか、簡単にまとめてみると、

  • 市販の教則本にはない親切さと分かりやすさがある。
  • 難しいところも楽しく解説されてくれる。
  • 初心者でも分かりやすく、基礎から学べる。

この記事を読むことによって、「初めてのソロギター講座」の悪い口コミ評判や良い口コミ評判、初心者で楽譜が読めなくても弾けるのかなどが分かります。

▼私がおすすめするソロギター講座👇

>>古川先生の【ソロギター講座3弾セット教本&DVD】はこちら

古川先生の「初めてのソロギター講座」の口コミ・評判をレビュー

古川先生の「初めてのソロギター講座」の口コミ評判やレビューをまとめています。

良い口コミだけでなく、悪い口コミもしっかりお伝えしていきますので、ぜひ参考にしてくださいね。

「初めてのソロギター講座」の悪い(要望)口コミ

「初めてのソロギター講座」の悪い口コミや教材についての要望などを調べてみましたが、悪い口コミは見つかりませんでした。

「30日でマスターするギター講座」に比べると発売されてからまだ日が浅いからかもしれません。

見つかり次第紹介していきます。

「初めてのソロギター講座」の良い口コミ

始めてのソロギター講座1_3

「初めてのソロギター講座」の良い口コミをまとめてみました。

  • 市販の教則本にはない親切さと分かりやすさがある。
  • 難しいところも楽しく解説されてくれる。
  • 初心者でも分かりやすく、基礎から学べる。

以上のように、初心者で楽譜も読めない方でも動画によるレッスンを受けるとわずかな時間で1曲弾けるようになった、教え方が丁寧でとても分かりやすい、練習するのがとても楽しいという声が多かったです。

また、学生時代など若いときにギターを始めたけど、挫折していたけれど、定年後などに自分の時間が持てるようになり、このギター講座で再チャレンジした。

分かりやすく、空いているときにすきなようにレッスンできるのとてもいいという感想も多いです。

ギターにあこがれた青春時代に戻りたいと、ソロギターに再挑戦するのも充実できていいですよね。

▼私がおすすめするソロギター講座👇

>>古川先生の【ソロギター講座3弾セット教本&DVD】はこちら

「初めてのソロギター講座」は初心者でもできるようになるの?

ソロギターは、ギター弾き語りより演奏が難しくなるため、初心者でも弾けるのか心配になる方もいるかもしれません。

歌いながらギターを弾くのではなく、メロディーも伴奏もギターだけで演奏するのでやはり少し難しくなりますよね。

でも、古川先生「初めてのソロギター講座」は、初心者でもとても分かりやすく、基礎から学ぶことができるんです。

実は、初心者でも弾けるようになる秘密は、分かりやすいレッスン内容にあります。

その秘密をちょっとだけご紹介します。

楽譜が読めなくても「見てすぐ押えられる専用楽譜」で分かりやすい。

始めてのソロギター講座の楽譜

古川先生のレッスンで使う楽譜は、ドレミや指の使い方、押え方などが書いてありとても親切な作りになっています。

DVDの動画レッスンなので指の動きが見える。

ソロギター講座画面

DVDによる動画レッスンでは、画面に左手の押え方、右手の押え方が表示されます。

また、今弾いている楽譜も表示されるので、ぱっと見てすぐ分かるようになっています。

初心者のつまずきやすい所を親切に解説している。

古川先生はギター教室も運営されているので、初心者はどんなところが難しいかが良く分かって指導されていますので、難しいところを分かりやすく解説してくれています。

口コミでも、古川先生が初心者のつまづきやすいところを優しく、親切に解説してくれているという感想が多かったです。
ソロギターの第一人者として知られる先生から学べるって本当にすばらしいことだと思います。

あなたのペースに合わせて繰り返し見られる。

DVDによる動画レッスンなので、何回でも解説を見られ、忘れても直ぐに思い出すことができます。

「初めてのソロギター講座」でこんなことが学べる!

古川先生の解説するソロギター講座は、DVDと解説書がついた教材で第1弾~第3弾までがセットになっています。

ソロギターの初心者から上級者までを対象にし、それぞれを第1弾~第3弾に分かれているので、あなたのレベルや目標に合わせて効率的に練習できます。

全体では、ソロギターの基本的な弾き方から始まって、アルペジオの練習、右手の弾き方などいろいろな弾き方を練習します。

そして最後には、あの有名な名曲禁じられた禁じられた遊びの「ロマンス」が弾けるようになるまで、しっかり練習できるようになっています。

構成は、1~12章に分かれ全部で40レッスンです。

「初めてのソロギター講座」第1弾の概要

始めてのソロギター講座第1弾

第1弾は、ソロギターの基本的な奏法やコード理論、楽譜の読み方などを学ぶ講座です。

収録曲は、初心者でも弾けるようにアレンジされた有名な曲がたくさんあります。

例えば、「歓びの歌」、「ロマンス(簡単バージョン)」、「見上げてごらん夜の星を」、「大きな古時計」などです。

「初めてのソロギター講座」第2弾の概要

第2弾は、ソロギターの応用的な奏法やコード進行、アドリブのコツなどを学ぶ講座です。

収録曲は、中級者向けにアレンジされた様々なジャンルの曲がたくさんあります。

例えば、「コンドルは飛んでいく」、「四季の歌」、「北の国から」、「オー・ソレ・ミオ」などです。

「初めてのソロギター講座」第3弾の概要

第3弾は、ソロギターの高度な奏法や音楽理論、オリジナル曲の作り方などを学ぶ講座です。

収録曲は、上級者に挑戦して欲しい古川先生のオリジナル曲や名曲のカバーがたくさんあります。

例えば、「メヌエット」、「荒城の月」、「ロマンス」、「アマリリス」などです。

この講座を通して、あなたもソロギターの魅力にふれてみませんか?

今なら、期間限定の特典として以下がもらえます。

・ギター弦の張り替えかた解説動画

・古川先生愛用のギターの爪作りに重宝、爪用やすりセット

「初めてのソロギター講座」の口コミ評判をレビュー、初心者でもできるの?まとめ

「初めてのソロギター講座」の口コミ評判をレビュー、初心者で楽譜が読めなくても弾けるようになるのかなどについてまとめました。

「初めてのソロギター講座」の口コミや評判を見てみると、

  • 市販の教則本にはない親切さと分かりやすさがある。
  • 難しいところも楽しく解説されてくれる。
  • 初心者でも分かりやすく、基礎から学べる。

など、初心者でも分かりやす丁寧な説明、ギターの第一者で、ギターの弾きかたの指導も上手なのでやるのが楽しくなるといった評判が多かったです。

その他にも、自分の好きなペースで練習ができる、定年後・老後の楽しみ、青春時代のあの日に戻りたいなどがこのギター講座の人気の秘密です。

あこがれのギター演奏が分かりやすい動画の講座でできる、空いているときにのんびりレッスンできるのもいいですよね。

古川先生の「初めてのソロギター講座」は、ソロギターの基礎から上級までを学べる素晴らしい講座だと思います。

また、青春時代を懐かしながらギソロターをやるのも楽しいですね。

参考になると嬉しいです。

▼私がおすすめするソロギター講座👇

>>古川先生の【ソロギター講座3弾セット教本&DVD】はこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました