「30日でマスターするギター講座」の口コミ・評判

ギター演奏 アコースティックギター 通信講座

・わざわざギター教室に行かないで、ギターを手軽に学びたい
・ギター教室に行きたても、通える範囲にギター教室がない
・定年後にアコギをやりたいので、費用を安く上げたい
など

こんな思いを持つ方にぴったりなのが、アコースティックギターの通信教育(通信講座)です。

ギター教本による独学では学べないことを、動画などを使って解説してもらえますし、できるようになるまで何回も繰り返して見ることができるのも大きなメリットです。

ギター教室に通うほどに費用もかかりませんし、自分の都合のいい時間に教本を使って練習することができます。

初心者にぴったりのアコギの通信教育とは!?

アコースティックギターの通信教育はいくつかありますが、おすすめのギター講座は、古川先生が解説している

「30日でマスターできるギター講座」
です。

「えっ!ほんと?」と思われるかもしれません。
なぜ、わずか30日でギターが弾けるのか?

実は、30日で曲が弾けるようになるには、ちゃんとした理由があります。
その秘密をちょっとだけご紹介します。

・たとえ楽譜が読めなくても「見てすぐ弾ける楽譜」ですぐに曲が弾ける
・「指1本」で弦を抑えるところからスタートするので、誰でも安心して始められる
・初心者のつまずきやすいポイントを 丁寧に解説している
・DVDを見る ⇒ 先生の演奏を聞く ⇒ いっしょに弾くでマスターする。

の簡単3ステップ
・あなたのペースに合わせて好きなときに好きなだけ学べる

実際「30日でマスターするギター講座」をやってみた方の評判が、とても気になったのでやった方の声を調べてみました。

「30日でマスターするギター講座」の口コミ

・F様
<ギターの違いすら分からない初心者ですが、すぐに弾けました!>
はじめまして。Fと申します。
最初にギターの選び方から始まり、フォークギターとクラシックギターの違いまで説明されているところが非常によかったです。
前半部分は、基礎の基礎が説明されています。
指1本で弾ける簡単な方法や指2本で弾ける方法まで説明されているので課題曲に選ばれている2曲は、すぐに弾けるようになると思います。
ギターにこれから挑戦してみようという人には
ギターの知識、コードなどから実践までLesson10まで段階的に分けてあり、 非常に、わかりやすく、丁寧に説明されたいい講座だと思います。
初心者の方にお薦めします。この度は有難うございました。

・U様
<すぐに成果が出る!上達が早い!=楽しい!!>
私はギターを弾いたことがなく、このギター講座を紹介されたのをきっかけに、 挑戦してみることにしました。
楽器の弾き方が何種類もあるわけではないでしょうから、
この講座が特に優れていると期待したわけでは ありませんでしたが、動画を中心に練習を進めていくうちに、”すごい楽しい”ことに気づきました。
なぜそう感じるのか、少し考えてみましたが、
それは「すぐに成果が出る」「上達が早い」
から楽しいのだということがわかりました。
ギター初心者に必要な情報が、きわめて簡潔に、それでいて重要な点が漏れなく網羅されているからだと思います。
難しいことは後回しにして、まず音を奏でる、曲を奏でる楽しさが最短で味わえる。
それがこのギター講座の最高に優れた点であると思います。
実際、「途中で挫折するのではないか」という不安はどこへやら、 本当にワクワクしながら上達することができました。
世に出回っているギター教本の類、すべてこうあってほしいと感じずにはいられませんでした。

・K様
<ギターを習いたいな…の夢を叶えてくれました>
私は、以前よりギターを習いたいなと思っておりましたが、なかなか習うきっかけが掴めないでいました。
近所にスクールがなかったり、教本も難しくて分かりづらいものが多かったこと もあると思います。
そんな時に、この教材に出会い、ギターを習得し始めることができるようになりました。
この教材は初心者の私でも非常に分かり易い内容になっており、少しづつ進められるようになっていました。
以前、他の教材を使おうとした時があったのですが、内容が分かりづらくて習うのをやめてしまいました。
でも、この教材はそんなことはなく、楽しく続けられるようになりました。
今では、同じ曲をいろんなリズムでアレンジしたりして楽しく弾いております。
ありがとうございました。

「30日でマスターするギター講座」でこんなことが学べる!

30日でマスターするギター講座

古川先生の解説するアコースティックギター短期上達講座は、教本とDVDがついた教材で第1弾~第3弾までがセットになっています。

第1弾では、

古川先生が初心者目線で、初めてギターを弾く方も簡単に弾ける方法を伝授してもらえます。

最初は、名曲「若者たち」を指1本で楽しみながらマスターできます。

不朽のバラード「TRUE LOVE」もプロっぽく弾けるようになります。
ここまできたら、さらに上を目指して

第2弾では、
いくなり、プロっぽく聞こえる弾き方を伝授してもらえます。

1本の指で複数の弦を押さえるバレーコードを弾くコツやリズミカルな奏法、”7”の付くコードをマスターします。

レッスン曲は、「ルージュの伝言」、「空も飛べるはず」で、やってても楽しい。

さらに、第3弾では、表現力アップを目指します。

引き語りができるように、情緒豊かな奏法を伝授してもらえます。
右手の指をそれぞれ動かして弾くアルペジオ奏法をマスターします。

練習曲は「涙そうそう」、そしてついにフォークソングの定番「なごり雪」を弾いていきます。
「趣味はギターです」と胸を張って言えるレベルになってみませんか?

★アコースティックギター通信講座に興味のある方は、こんな記事も参考になります。
アコースティックギターの通信講座はどれがいい?比較とレビュー

コメント

タイトルとURLをコピーしました