私は「コレ」でギターに挫折してしまった、その後の解決方法は!?

ギター挫折しそう アコースティックギター 通信講座

若い頃、ギター弾いてみたんだけどね。

「コレ」が出来なくて、挫折しちゃったんだよ?。
そんな話を本当によく耳にします。

あなたにも、ご経験はないでしょうか。
「コレ」ってなんだ?と思われた方。答えはもう少し後にあります。

弾きたい曲がたくさんあるのに、コレのせいで1曲も弾けないそんな経験をされた方も多いと思います。

いや、そろそろ「コレ」の答えを教えてよ、と思いますよね。
答えは・・・
Fのコードです(笑)

おそらく、「あーあーあー!!!」と思われた方、多いのではないでしょうか。
実は私も、同じなのです・・・。

ギターを弾きたいな?と思い、学生時代に買いましたよ。
なけなしのバイトをしたお金で。

安いギターでしたが、私にとっては大きな買い物でした。
そして意気揚々とコードを押さえてみたのですが・・。
CやGは弾けましたよ。

ですが、Fが登場した途端!
音がペコペコいうだけで、全然鳴らないのです。
何度練習しても鳴らないのです。

そのうち、指が痛くなり、嫌になり。
ギターは押入れの奥へ追いやられることになりました・・・。

もし、あなたも同じご経験をされたのならいい解決方法があります。
ぜひ今すぐ見て欲しいギターの上達講座です。

それが、
「30日でマスターするギター講座」
という通信講座です。

「30日でマスターするギター講座」は指1本から始められる!

ギターの弦が押さえられない

そもそも、Fのコードを押さえられないと、曲がまともに弾けませんよね。
難しいくせに、ものすごく登場頻度が高いです(笑)

なので、Fを弾かずに曲を弾くというのが難しいです。
にもかかわらず、このレッスンは何でも弾けます。

一体どういうこと?と思われるかもしれません。
実は、初心者のために「簡易コード」からスタートしてくれているのですね。
なので、あの超難しいFのコードが、なんと「指1本」で弾けてしまいます♪
もう嬉しくて笑ってしまいました。

指1本で弾けるので、なんでも来いなんです。
色んな曲がジャカジャカ弾けて、それはそれは楽しいです。

そして楽しませたところで、うまいのが、だんだん使う指の本数が増えていくのですね。
1本が2本になり、3本になり。
ですが弾いてる本人は、弾けるもんだから楽しくて練習します。
練習するから弾けます。

その好循環が生まれて、気づいたら本場モンのFのコードが弾けてるんですね!!!これには超ビックリでした。

そのレッスンが、古川先生の「30日でマスターするギター講座」なんです。私があれこれ言うよりも、ここに詳しく書いてあるので一度見てみてください。
見るだけはタダです。

そして、その凄さをぜひ体感してみてください。
若い頃ですら弾けなかったのに、今さら弾けるわけ無いじゃん、と思われるかもしれません。
私もそうでした。

年取った今のほうが難しいに決まってるでしょ、と。
でも、本当に弾けるから、驚きなんですね?。
弾けるには色々なヒミツがあるのですが、それは私よりも解説を見てもらったほうが早いです(笑)

ギター初心者でも弾けるような色々な秘密とは!?

ぜひ、「Fコードで私はギターを挫折しました」という方にこそ見ていただきたいレッスンです。

ギターが短期間で上達できる秘密をまとめると、実は、これまでのギター上達の常識をくつがえす、3つの理由があるからなんです。

◇指1本からスタートするので、初心者でも始めやすい。
◇とにかく、いきなり曲が弾けるので楽しい。
◇DVDを見て、聞いて、一緒に弾く、というカンタン3ステップ

ギター上達の3ステップ
(ギター上達のカンタン3ステップ)

しかもこれらの内容を、
自宅にいながら、好きなときに好きなだけ学べるんです。

だから、上達が早いんですね。
これならあなたも、ギターを楽しく弾けそう!
そう思いませんか?

講座の中で熱心に指導してくれるのは、現在、関西を中心にギタリストとして活動する傍ら、ギター教室も開いています。

ギター初心者でも分かりやすいレッスンが好評で、10代の方から中高年の方まで幅広い層の方に人気になっている方です。

関西を中心にラジオ番組も担当されていたことがあるので、トークも一流です。
このような経歴を持つ古川先生ですので、初心者の方にも大変分かりやすく、楽しいレッスンをされるので、教わる方もきっと楽しく学ぶことができると思います。

ギターを弾けるようになったら、好きな曲を弾いたりして楽しい毎日が待っています。
ぜひあなたもチャレンジしてみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました